【将棋記事】 一二三に学ぶ

精神面ごったごたで一日休みましたすいません。

 

新シリーズ立ち上げに伴い

ひふみについて少しだけ。

加藤一二三なんですけど

あの人神なんですけど

今となっては将棋知らない人にも知られてるんだけど

ただのごみ扱い受けてて涙目になりそう。

まぁ新人に負けたうえ引退決まって

本人が一番涙目に決まってんだろうがカスが

って感じだとは思うんですけど

私的には一二三さんに棒銀の可能性託してたところあったんで

ほんとに可能性つぶされた感で

悲しみ背負ってますよね

最後の最後まで

最初に知った戦法矢倉棒銀

使ってくれて

可能性を見出してくれてたんで。

死にたくもなるわ!ここ一番で採用してた戦法がついえたに等しいんだから。。。

私は、一二三さんを追い続ける意味で

加藤一二三さんの棋譜を紐解くシリーズ立ち上げます。

はい、一二三シリーズの前置きでした。